詩瑛&啓悟(皿に盛った)料理
 
詩瑛&啓悟(皿に盛った)料理
 



2015年8月29日を表示

セルフのスタンドに行きました

自分でお金を入れて、給油をする。セルフのガソリンスタンドに行ってまいりました。お金を払って、給油をしていただくのが当たり前で、
まさか自分で給油する日が来るとは、夢にも思いませんでしたが、やってみるとそんなに難しいことではありませんでした。
これで、ガソリン代が安くなれば、本当にうれしいことです。どんなものでも、上がってきていますからね。できるだけ、節約できる部分で、節約していきたいものです。
そして、その分で、何か別のものを購入することができるといいですね。



8月29日(土)09:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

すべって転んでしまいました。

電車に遅れそうで走っていたら、すべって転んでしまいました。
雨は止んでいたものの、まだ地面がぬれていて、つるっと見事にすべって転んでしまったのです。
たまたま周りに人がいなかったので恥ずかしい思いはせずにすみました。
また、転び方が上手だったのか、少しあざができたくらいで、大きなけがはありませんでした。
大人になってから転ぶと大げさにつながりかねません。
これからは余裕をもって電車に乗るようにし、転ばないようにしたいです。



8月29日(土)09:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

サラダだけでおなかがいっぱいに!?

我が家は毎日のように夕食にサラダが出ます。
キャベツやキュウリのサラダなのですが、最近はまっているのが、ジャガイモの入ったサラダです。
ジャガイモを千切りにして、キュウリなどと混ぜるのです。
とてもおいしいのですが、メインの料理に行く前にお腹がいっぱいになってしまうのが難点です。
やはりジャガイモはお腹にたまってしまうのです。
サラダも大事ですが、少な目にし、しっかりメインも食べられるようにしたいと思います。



8月29日(土)09:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ささみを安売りしてたので。

スーパーで。安い鶏のささみが売ってたので、購入。
あまりささみって買わないので、どうやって調理しようかと考えながらネット検索。
あまりアツアツの料理にはしたくないので、蒸し鶏のネギ塩だれ、に決定。
蒸すのは暑いので、料理酒ふって、レンジでチンです。
白ネギをみじん切りして、頼りになるいつもの万能中華調味料を水に溶かして、その中に入れて和えます。
そこにごま油をたらたら~~っとすれば、手抜きではあるけれど、たれの出来上がり。
食べるまでたれと鶏を冷蔵庫で冷やせば、ばっちり、夏の一品です。
これ、ネギ好きにはたまらない!お酒の肴にもごはんのおかずにも、ばっちりでした。



8月29日(土)09:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コンタクトの上手な買い方。

コンタクトレンズを買う方法は色々あると思います。
コンタクト屋さんで買う方法、眼科(薬局)で買う方法、ネットで買う方法・・・。
安いのはネットだと思いますが、色々なクーポンをうまく使うと、コンタクト屋さんも安くなります。
しかし、特にネット場合は、気軽に買えますが、目に何かあったら…と思うと、とても怖いです。
お金も大事ですが、体も大事です。
やはり、多少高くても、しっかり眼科に行って、直接買いたいなあと思います。



8月29日(土)09:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ここはどこ?ちょっとびっくり。

ちょっとした買い物があって100円ショップに行ってきました。
スーパー銭湯や飲食店、アミューズメントスペースが一体化した、そんな建物です。
なので、買い物客以上に、ゆったりとしに来てる方が多いのですが
「いやいや、その服装で買い物ってどうなの??」みたいな、下着?肌着?だけの
まるで自宅で寛いでいるかのような服装のおじいちゃんがおられました。
さすがに隠さなきゃいけないところは隠れてるけど、なんだかうっすら透けちゃってるし。
スタッフも声かけたらいいのになぁ。
なんて声かけるか、困っちゃってんのかな。一応、隠れてるものねぇ。



8月29日(土)09:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)